BCG 経営コンセプト 市場創造編本pdfダウンロード

BCG 経営コンセプト 市場創造編

内田 和成 / 本

BCG 経営コンセプト 市場創造編本pdfダウンロード - 内田 和成によるBCG 経営コンセプト 市場創造編は東洋経済新報社 (2016/11/3)によって公開されました。 これには191ページページが含まれており、本というジャンルに分類されています。 この本は読者からの反応が良く、6人の読者から5の評価を受けています。 今すぐ登録して、無料でダウンロードできる何千もの本にアクセスしてください。 登録は無料でした。 サブスクリプションはいつでもキャンセルできます。

BCG 経営コンセプト 市場創造編 の詳細

この本を見つけたり読んだりすることにした場合は、BCG 経営コンセプト 市場創造編の詳細を以下に示しますので、参考にしてください。
タイトル
BCG 経営コンセプト 市場創造編
作者
内田 和成
ISBN-10
4492557725
発売日
2016/11/3
カテゴリー
ファイルサイズ
18.56 (現在のサーバー速度は21.83 Mbpsです
BCG 経営コンセプト 市場創造編本pdfダウンロード - 内容紹介 日本で設立50年を迎えたボストン コンサルティング グループの最新経営手法本書で解説されているのは、ボストン コンサルティング グループ(BCG)の経営メソッド。BCGは1963年にアメリカのボストンに誕生し、初期にはエクスペリエンス・カーブ(経験曲線)、プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント(PPM)など、経営史に残るコンセプトを開発・発表してきた。その後に開発されたBCGの経営手法をそのOBであり、そして、早稲田大学ビジネススクール教授である内田和成氏が解説しているのが本書である。ビジネスを取り巻く環境の変化は加速し、いくつもの変化が重なり合い、複雑さを増している。こうした中で求められるのは、飛躍的な成長(イノベーション)を実現する経営手法、そしてそれを実現する組織能力である。本書は飛躍的な成長を実現する戦略メソッドに焦点を当てている。グローバル経営、デジタル化、イノベーション、リスクマネジメント、株主価値向上など、企業の本質を変える戦略メソッドがくわしく解説されている。飛躍的な成長を実現する組織能力については、姉妹本である『BCG 経営コンセプト 構造改革編』(菅野 寛著)に詳しい。 内容(「BOOK」データベースより) 飛躍的な成長を達成する戦略メソッド。日本で設立50年を迎えたBCGの最新経営手法。 著者について 内田 和成(ウチダ カズナリ)早稲田大学ビジネススクール教授早稲田大学ビジネススクール教授。東京大学工学部卒業。慶應義塾大学経営学修士(MBA)。日本航空を経て1985年ボストン コンサルティング グループ(BCG)入社。2000年6月から2004年12月までBCG日本代表、2009年12月までシニア・アドバイザーを務める。ハイテク、情報通信サービス、自動車業界を中心に、戦略などの策定・実行を支援するプロジェクトを数多く経験。2006年には「世界で最も有力なコンサルタントのトップ25人」(米コンサルティング・マガジン)に選出された。2006年より早稲田大学大学院経営管理研究科(早稲田ビジネススクール)。ビジネススクールで競争戦略やリーダーシップ論を教えるほか、エグゼクティブ・プログラムでの講義や企業のリーダーシップ・トレーニングも行なう。また、キユーピー、ライオン、三井倉庫などの社外取締役も務める。著書に『仮説思考』『論点思考』(東洋経済新報社)、『異業種競争戦略』(日本経済新聞出版社)、『ゲーム・チェンジャーの競争戦略』(編著、日本経済新聞出版社)などがある。ボストン コンサルティング グループ世界をリードするコンサルティングファームとして、政府・民間企業・非営利団体など、さまざまな業種・マーケットにおいて、カスタムメードのアプローチ、企業・市場に対する深い洞察、クライアントとの緊密な協働により、クライアントが持続的競争優位を築き、組織能力を高め、継続的に優れた業績をあげられるよう支援を行なっている。1963年、米国ボストンに創設、1966年に世界第2の拠点として東京に、2003年には名古屋に中部・関西オフィスを設立。2016年10月現在、世界48カ国に85拠点を展開している。http://www.bcg.co.jp/ 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 内田/和成 早稲田大学ビジネススクール教授。東京大学工学部卒業。慶應義塾大学経営学修士(MBA)。日本航空を経て1985年ボストンコンサルティンググループ(BCG)入社。2000年6月から2004年12月までBCG日本代表、2009年12月までシニア・アドバイザーを務める。ハイテク、情報通信サービス、自動車業界を中心に、戦略などの策定・実行を支援するプロジェクトを数多く経験。2006年には「世界で最も有力なコンサルタントのトップ25人」(米コンサルティング・マガジン)に選出された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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BCG 経営コンセプト 市場創造編を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
内容はさすがにわかりやすくて切れ味も鋭い。グローバル、デジタル、新ビジネスモデルなどのキーワードで業務上にヒントが欲しい方は一読の価値はあると思う。コンセプチュアルなので一般論に見えるかもしれないが、一般論に魂を込めて自社の事情に合うように具体化、個別化していくのは読み手側の仕事であり、楽しみでもあると思う。まったく異なる視点であるが、噂には聞いていたがBCGも随分と実行よりの仕事をするようになったんだという違う視点での面白さもあった。

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